2012.12.07 Friday



2012.12.07 Friday

OLYMPUS-PEN EESの掃除

ファインダーが汚れていたため、軍艦部を開けて掃除を行いました。
ただこの開けるのがすごく大変でした・・。
ネジ穴がつぶれていたり、固く閉まりすぎてて部品破壊しちゃったり・・。

それでも何とか掃除して壊れた部品はボンドで止めてなんとか終わりました。
普通に使えそうなので、今度フィルムを買ってきて撮影してみようかと思います。

2012.11.29 Thursday

近所の古道具屋で

 
OLYMPUS-PEN-EE Sです。1962年に発売されたカメラです。
結構汚れた状態でしたが、500円だったので思わず購入。
外観はごしごし拭いてようやくここまできれいになりました。
中も比較的きれいそうですが、動くかどうかはまだわかりません。

それでもこのカッコよさ。ずっしりとした重量と質感がなんとも言えません。

青いマークが良い水差し?250円。

バンダイから発売されたゲームデジタルシリーズ「オットセイランド」です。
250円で売っていたので、ボタン電池を入れてみると動く!
さすが日本製。何十年経っても完璧に動きます。
時計機能とゲーム機能があります。

普段は時計でどうしようもなく暇なときはゲームをします。

良い買い物しました。
ちょっとPEN EESいじります。


2012.11.23 Friday

倉敷懐かしマーケットへ!

前回は行けなかったので、今日開催されている倉敷懐かしマーケットへ行ってきました。
出店されているものすべてほしいくらいにワクワクしました。
とりあえず買った物を紹介。↑は小さな黄色いガラス窓。光にかざすときれいなのです。
どこに飾るか迷い中・・。

錆びたグリーンパット。これは出窓に。ジョウロが100均のチープなやつなんで買い換えたいな・・。

小物入れ。お値段お手頃だったのでなんか入れるかなーと思って購入。
とりあえずアクセサリー入れにしようかなぁ。

木味のある棚。元は寝かせて使う収納箱だと思います。
立てて小物を飾れる棚として使おうかな。
本当はベッド横の本立てとして使う予定だったのでスペースが合わず・・。

とりあえずこの4点を購入。
8000円しか持っていかなかったんですが、余裕でした。
あれもこれも買えばよかったな・・と、また次回3月の楽しみにしておきます。

2012.09.21 Friday

古道具?ゲームボーイミクロ

この携帯ゲーム機、ゲームボーイミクロ。
僕もついこの間まで存在を知りませんでした。
こんな素敵なゲーム機があるなんて!と思って衝動買い。
あまりゲームしないんですけど、極たまにしてます。

あとスワンクリスタルも素晴らしい!と思って衝動買いしました。
これもやりたいゲームがあるんですけど、まだできてないです・・。

古道具が好きで、ゲーム機も古い物に惹かれるようになってしまったのか?
どちらも持っていて満足できるゲーム機だと思います。 

2012.09.17 Monday

小さな薬瓶

職場で中身のなくなった薬瓶をもらってきました。
小さくて可愛らしい感じ。
特に入れるものはないですけど、しばらく飾っておきます。

そしてキャベツを食べて満腹のスー。
あなた砂浴びしなさいよ・・毛がばさばさじゃないの・・。

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM