2012.12.07 Friday



2012.11.16 Friday

干しかぼちゃ

 寒くなってきたので、ちゃんとできるか不安でしたが完成!
干しかぼちゃ。
レンジでチンして、出窓で干して3日目で完成。

スーにあげてみました。
「もぐもぐ・・うまいすなぁ・・」と言ってくれてるとうれしい。
でも食いつきよかったので、また作りたいです。

これはスーだけのおやつにします。
デグーは糖分代謝が難しいので、デグ男には糖分の多そうな食べ物はあげないようにしてます。
おやつ程度にたまに干し野菜あげるくらい。

2012.10.03 Wednesday

日向ぼっこ

今日は天気が良いので、出窓に水槽を移して日向ぼっこ。

「気持ちいいわぁ」なんて言うてないと思います。
この後日陰で寝てましたから(-_-;) 

スー用のパネルヒーターが行方不明!
どこに置いたかなー・・この間見た気がするんだけど・・。
とりあえずアクアリウムで使う予定だったパネルヒーターで代用します。

2012.09.13 Thursday

2代目スー ご紹介



今年の1月に男の子のスー(スナネズミ)を亡くして、1か月後にお迎えした子です。
名前は同じスー。クリーム色のきれいな女の子です^^
なぜか砂浴びをしてくれないので、近々ビンに砂を移して中に放置して様子みたいと思います。

どうぞよろしく。
2010.09.12 Sunday

食後の楽しみ



トイレットペーパーの芯を齧って、ご飯入れに入れることが楽しみです。
齧るペース速くて、需要と供給が釣り合ってないです。 
2010.09.12 Sunday

朝食の時間



食べているのはかぼちゃの種。
スーはかぼちゃの種がお好きなようです。
2010.08.07 Saturday

ブドウの皮



ブドウをいただいたので、ちょっとあげてみました。
もりもり・・
2010.02.22 Monday

睡眠



実は、スーは頭にハゲができていました。
かさぶたができていたので、どこかでケガしちゃったのかも。
十分に気をつけなくては。
今は毛が生えてきて大丈夫そうです。
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM